--.--.-- *--


--:--EDIT

2012.02.06 *Mon

決まりました!!!

本日やっと新居が決まりました。

ここ何週間かバタバタしてたのはこのせい(笑)。

鍵の受け渡しは2月10日(金)。あと1週間☆

私の仕事が落ち着くまでは週末だけ新居で生活します。

毎週末に頑張って荷物を運んだり、掃除をしたり。

今となってはそれも楽しみのひとつです♪

早く1週間経たないかな~(≧∀≦)




*****名字が変わるまであと186日*****

00:29CM(7)TB(0)EDIT

2012.01.29 *Sun

2年ぶり?!

1月19日(木)のできごと。

年が明けて、仕事も再開して、1週間が経って、やっと身体が慣れてきた頃。
いつもどおり朝から2歳児のレッスンをして、20分歩いて違う教室に移動して、
あれこれよくしゃべる小学生たちのレッスンをして、
コンクール出場に向けて頑張る生徒とあれこれ相談しながらアレンジをして。

そんな1日が終わった後に、2年ぶりぐらいにゆっきーと会ってきました!!

このブログを始めるちょっと前に会ったきりだったので、ちょっと緊張気味で待ち合わせ場所へ♪
2年前と変わらず美人なゆっきーが待っててくれました(≧∀≦)
ゆっきー、あの時は寒い中待ってもらってごめんね~(>_<)

ミスドでドーナツ3個(笑)とカフェオレ4杯(爆)と共に、恋愛トークに花を咲かせました♪
久しぶりに会った感じがしないほど、3時間程おしゃべりしてきました。

ゆっきーとは家が近いから、また仕事帰りにお茶でも行けるといいな~( ´∀`)




*****名字が変わるまであと194日*****




01:42CM(2)TB(0)EDIT

2012.01.24 *Tue

お腹いっぱい!!

1月15日(日)のできごと。

彼とゆうまと3人で大浜の『U.K.』にランチに行ってきました。
自分の彼氏を親友に紹介するなんて初めての事なので、内心ドキドキしていました。
特に彼は何日も前から緊張していたようです( ̄。 ̄;)

まずはゆうまの地元まで車でお迎えに行って、現地に着くまで後部座席でゆうまとおしゃべり。
もちろん、彼とのことについて色々と聞かせてもらいました。

『U.K.』ではてんこ盛りのご飯をいただきました。
DSC_0257.jpg 
私が食べた「プレートグッバイドンキー」。ガーリックライスのロコモコみたいなもの。
DSC_0258.jpg 
彼が食べた「KANSAS Cityビーフステーキ」。
もやし・枝豆・キャベツのからめたガーリックライスにビーフステーキが乗ってる丼。

ゆうまはジャンバラヤを食べてました。
画像はゆうまのボヤきでご確認くださいな♪

久しぶりに行ったけど、やっぱりあの量の多さにはビックリさせられます!!
って言いながら、私たち3人はきれいにたいらげましたよ☆

食べた後も少しお話しつつ、あまり長居するのもどうかな~と思って、イケてるカフェへ移動する事に。
彼はアイスカフェオレを
ゆうまは『本気珈琲(マジコーヒー)』という名のホットコーヒーを
私はミルクティーを頼みました。
そこでは緊張も解けてきたのか、普段に近い彼の姿が見られました(笑)。
私たちの普段のおバカなやり取りをゆうまに見られながら、あれこれと話をしました。

帰りはゆうまの地元まで送って、解散となりました。

ゆうま、これに懲りずに、また遊ぼうね~♪





*****名字が変わるまであと200日*****


01:27CM(2)TB(0)EDIT

2012.01.22 *Sun

温泉旅行

1月5日~6日にかけて、独身最後の母子旅行で城崎温泉に行ってきました。
CIMG1167_convert_20120122010126.jpg

駅前の広場にはこうのとりの像がありました。
CIMG1168_convert_20120122010222.jpg

毎年夏休みに母親と1泊旅行に行ってたのですが、昨年は休みが合わなくて断念しました。
また今年に・・・って思ってたのですが、もう独身ではなくなるので
今のうちに行こう!!ってことで、人生初 冬の温泉に行ってきました。
しかも城之崎はずっと行きたかった場所なので、テンションも上がりまくり↑↑
世間は仕事始めの日だったので、優越感に浸りながら、行きの電車の中でお弁当を食べました。
こういうのも『旅行』って感じがしていいですね~♪

食べたのはこちら↓↓   中身はこちら↓↓
DSC_0241.jpg  DSC_0242.jpg
この竹の皮のお弁当箱がいい感じでしょ☆

電車の中では2時間半、母親とおしゃべりタイム♪
最近の休みの日は彼と過ごす事が多くなったので、久しぶりにたくさんお話ができました。

城崎は温泉街で外湯めぐりができるので、チェックインまでの2時間で外湯の場所確認とお土産物をチェック。
全部で7つの外湯があるのですが、1つは両日定休日という事で、6つは回らないと!!
お土産も色々探しつつ、写真もパチリ☆
CIMG1135_convert_20120122010303.jpg
温泉街はこんな感じに橋が渡っていて風情がありました。

宿泊したのは『赤石屋』という旅館。
CIMG1140_convert_20120122010403.jpg
チェックイン後に浴衣に着替えて2つの温泉に行ってきました。

旅館に戻るとかに会席が準備されていました。
DSC_0245.jpg
お刺身、サラダ、しゃぶしゃぶ、ぞうすい 全てにかにが入っていて美味しかったです。
念願のお部屋食で、これまたおしゃべりを楽しみながら食事をしました。
母親は歳のせいか、食べる量が減ったようで、ぞうすいは2人分いただきました。

定休日の関係でこの日中にあと2つの外湯に行かないといけなかったので
ちょっとお腹を落ち着かせてからまたまた温泉へ。
城崎は日本海がすぐそばなので、冬には雪が降るので、すごく楽しみにしてたのですが
今年のお正月明けは気温が上がったので、残念ながら雨模様でした。
浴衣姿に下駄・・・のはずが、長靴姿で外湯めぐりを楽しみました(笑)。
あとの2つは明日の朝から行く予定にして、その日は床につきました。

次の日の朝、大広間でこれまた美味しい朝ごはんをたらふくいただいて、お部屋へ。
お腹いっぱいになりすぎて、残りの2つの外湯は断念しました(苦笑)。
チェックアウトまでにメイクもしないといけないし、やっぱり朝に2つめぐるのは無理でした(涙)。
まぁ、定休日の温泉もあったし、今度は彼と行きたいな♪

チェックアウト後はロープウェイで山に登って、年がいもなく雪の中ではしゃぎまわりました。
CIMG1145_convert_20120122010445.jpg
展望台から見た景色は絶景でした!!
CIMG1147_convert_20120122010512.jpg
ロープウェイで上がるまでは雨模様だったのですが、展望台に着く頃には晴れていたので気持ちよかったです。
下は雨でも上は雪が降っていたようで、膝下ぐらいまでつもっていました。

この写真では分かりにくいかなぁ?
CIMG1160_convert_20120122010538.jpg
自分の足が思いのほかズボッと入ったので、撮ってみました。

ゆうま、大雪ではしゃいだって言うのは、『今年初』ではなく『人生初』やで!!!

私はスキーもスノボーも行った事がないので、こんなに雪が積もっている所は初めてでした。
だから年がいもなくはしゃいだのです(・∀・)ノ

ふもとに下りてきたら、温泉の元湯がありました。
DSC_0247.jpg
81℃もあるそうで、勇気がない私は触れませんでした。
そこのお店で売ってた神戸牛まん(右)と蟹まん(左)を2人で半分こ。
DSC_0246.jpg

帰りに入った観光協会に居座っていた、玄武洞の玄さん。
DSC_0248.jpg DSC_0249.jpg

そして行きも帰りも乗った『こうのとり号』。
DSC_0251.jpg DSC_0250.jpg
本当は『城崎行』の電車を撮りたかったのに、すぐに発車して撮れませんでした(-_-)

久しぶりの母子旅行は、温泉、しゃべり、食べ物三昧の旅でした。
結婚後も時間があったら、親孝行で旅行に行きたいと思います♪




*****名字が変わるまであと201日*****





02:01CM(4)TB(0)EDIT

2012.01.22 *Sun

年末年始

2011年の年越しは彼と地元で過ごしました。
ホテルを予約して、の~んびり過ごしました。

何にもない日常生活って未来の新婚生活を連想させるから、大好きです。
スーパーに買い出しに行ったり、部屋でコーヒーを飲んだり。

年末年始もホテル近くのスーパーで食材を買いこんで・・・って思ってたら
スーパーも100均も31日で閉店で、品物がほとんどない状態でした。
夜ご飯もそばが苦手な私のために『年越しうどん』を食べに行くつもりだったのに
いつもより早く閉店するために、別のお店で結局『年越しそば』を食べたり。

予定が崩れに崩れてしまっても、彼との年越しは最高の時間でした。

あと何ヶ月かしたら、本当に日常生活が始まるね~♪




*****名字が変わるまであと201日*****


00:03CM(0)TB(0)EDIT


プロフィール



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

日常 (83)
恋愛 (40)
仕事 (7)



フリーエリア



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



Copyright © 独身日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
